リピートすると得をする一休.comのお得な使い方

一休.comは国内5,000件以上の高級ホテル、高級旅館を取り扱う宿泊予約サイト。サービス開始は2000年で会員数は1,000万人を突破。今でも根強い人気を誇っている老舗のサービスです。

時期に応じて開催されるタイムセールやクーポンなど魅力がいくつもあるサイトです。

お得な使い方を紹介します。

①利用金額に応じてグレードアップする会員ステージを活用
②時期に応じて開催される特集・セールを活用する
③クーポンを使う

タイムセール・特集を活用する

夏割、ゴールデンウィーク特集などの特典付きプランがまとめられたタイムセール特集を使えば、ポイント倍増、スパ&プール付きなどの特典付きでお得に宿泊予約ができます。

当たり前かもしれませんが、注目するところは「ポイント倍率アップ」「朝食」「スパ」などの特典。

ホテルを比較するときに、Aのホテルは安い。Bのホテルはジム&プール付きで少し料金が高い。とうように料金だけでは比べられない特典が付くことがあります。料金とホテルなどを掛け合わせてじっくり検討しましょう。

また、これらのタイムセールと特集は一休.comのメールマガジンでお知らせしてくれることもあるので、メールにお知らせが届くようにメールマガジンの登録をおすすめします。

一休.com タイムセール

一休.com メールマガジン登録

利用金額に応じてグレードアップする会員ステージを活用

会員ステージとは、カード決済時のポイントが最大5%になるなどの特典が付く会員ランクのこと。この特典がとても優秀で、リピートするほどお得になるシステムになっています。

会員ステージのいいところ

  • ポイント最大5%付与
  • 予約時にポイントを使用可能
  • 他サービスと併用可

最高ランクのダイアモンドではカード決済時に5.0%ポイント付与されます。さらにこのポイントは予約時にポイントを使用可能で、例えば5万の宿泊費用だった場合は実質2,500円割引。他サービスとも併用可能なのでポイントを貯めやすくなっています。

会員ステージ

ステージ名 特典 (特典/6ヶ月間の利用金額)
レギュラー 2.0% (現地決済 1.0%)
5万円未満
ゴールド 3.0% (現地決済 1.5%)
5万円以上
プラチナ 4.0% (現地決済 2.0%)
10万円以上
ダイアモンド 5.0% (現地決済 2.5%)
30万円以上

会員ステージはレギュラー、ゴールド、プラチナ、ダイアモンドの4つに分かれていて、利用した金額に応じてステージが上がる仕組み。特典を受けられるゴールドになるには6ヶ月で5万円以上、最高のダイアモンドは30万円以上の利用が必要です。

もちろん、グレードアップの金額のハードルが高いようにも見えます。けれど、利用金額はレストラン予約やスパ、ギフトなどの宿泊以外のサービスも対象なので、普段から一休を利用している人ほどグレードアップに近づけられます。

クーポンを使う

特定のホテルの予約に使える割引クーポンを使えば、合計金額から1,000円~5,000円割引いて予約ができます。

過去に対象になったホテルは品川プリンスホテル、グランドプリンスホテル、ホテルオークラなどの有名なホテル。クーポンは先着順で使用期限、有効期限があるので期間内で使用できるように注意を払いましょう。

予約確認画面で、手に入れたクーポンコードを入力することで合計金額から割り引いてくれるお得なクーポンなので、お目当てのホテルでクーポンが発行されていれば、必ず使うようにしましょう。

ホテル&旅館限定 割引クーポン一覧

※掲載の内容は記事公開・更新時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトなどの確認を!