ミルクティーにあう紅茶3選 アッサムやセイロン、ウバなど。

ミルクティーに合う紅茶はアッサムやウバなどコクがある茶葉が使われている紅茶がおすすめです。

茶葉で入れると自分好みに味わいを調整できますが、ティーバッグでも十分おいしく飲めます。

メーカーはロンネフェルトなど高級な紅茶がありますが、日東紅茶やバシラーティーなどスーパーで購入できるのも多くもあります。

このページではミルクティーにあうおすすめの紅茶の中で実際に飲んだものをご紹介します。

【茶葉】ロンネフェルト「アイリッシュモルト」

B0070Q8RQQ

一番おすすめなのがこの「アイリッシュモルト」。

ウイスキーの香りとカカオをブレンドしていて、チョコレートのような甘い香りがする紅茶です。

茶葉はアッサムをベースにしているので、ミルクティーにして飲んでもしっかりコクがあって美味しいです。

ドイツの老舗紅茶ブランド「ロンネフェルト」社の中でも人気ナンバー1の紅茶だそうです。

リッツカールトンなどのホテルのラウンジでも飲むことができるくらい有名です。

●ブランド:ロンネフェルト
●茶葉:アッサム
●タイプ:リーフティー(茶葉)

【ティーバッグ】バシラーティー「アイリッシュクリーム」

B07ZQHVS9Y

こちらもチョコレートのような甘い香りがする紅茶です。

「アイリッシュモルト」よりも香りが控えめですが、それでもしっかり紅茶と香りを楽しめます。

ティーバッグなのでティーポットが無い方はこちらがおすすめです。

「バシラーティー」という歴史あるスリランカの紅茶ブランドです。

茶葉はセイロンといって、日本に輸入される紅茶は約60パーセントがセイロンという日本では馴染みのある茶葉です。

スリランカはセイロンティー原産国でもあって、スリランカの大地で丁寧に栽培された茶葉は、上質な香りと深い味わいを持っています。

●ブランド:バシラーティー
●茶葉:セイロン
●タイプ:ティーバッグ

【茶葉】日東紅茶「こく味のある紅茶」

B00U7F865O

スーパーの店頭でもよくみる日東紅茶のミルクティー向け茶葉です。

アッサムとセイロンをブレンドしていてコクのある紅茶になっています。

値段も135gで400円前後と手に取りやすい価格になっています。

●ブランド:日東紅茶
●茶葉:アッサムブレンド(135g)
●タイプ:リーフティー(茶葉)


お得な情報満載の
ナレログ メルマガ配信中!

レストランをお得に利用する方法や最新のお得プランといった厳選情報を配信!

メルマガ登録へ

※掲載の内容は記事公開・更新時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトなどの確認を!