マリアージュフレール ダージリン プリンストンを飲んでみました【感想・口コミ】

*本記事のリンクには広告を含みます

マリアージュフレール ダージリン プリンストン

フランスの高級紅茶ブランドマリアージュフレールのダージリン プリンストン飲んでみました。

10種類以上の取り扱いダージリンがある中で手に入れやすい価格。その上、すっきりとスーっと爽やかな飲みやすさでありながら、ダージリンらしい香りが楽しめる紅茶です。

様々な茶園のファースト フラッシュを絶妙にブレンドしたデリケートなお茶。フレッシュで繊細、華やいだ味わいは他に類を見ない。5時のティータイムに。

パッケージ

黒の箱入りに包装してくれます。

箱の中に缶があります。

中にダージリンの茶葉が詰まっています。

茶葉

マリアージュフレール ダージリン プリンストン 茶葉

茶葉は緑茶のような緑色がかかった色。

香りは若葉のような感じでちょっと渋みがありそうですが、どこか爽やかな感じもします。
やっぱり緑茶が近いイメージですね。

入れ方

マリアージュフレールのオススメの入れ方です。

一人分は、茶さじ一杯の茶葉2.5g程度に対して、お湯の量200gが目安。

ティーポットは温めておく。お湯は沸騰直前にする。ティーポットに茶葉とお湯を入れたら3分間ほど蒸らす。

茶葉の種類、好みによって調整が必要で、あくまで上記を目安として入れてみて、茶葉やお湯の量を増やしたり減らしたりするのがよさそうです。

入れてみました

しっかりとした紅茶の香りがあり、コクは軽やかでスーっと飲みやすい。渋みが少しある。

紅茶の色は透き通ったオレンジ色です。

フレーバーティーは好みがあるので、標準に出す紅茶としてはいいと思います。
その点でギフトで贈るのもありだと思います。

通販で買えます

店舗のある百貨店にありますが、楽天やAmazonなどの通販のほうが簡単に買えます。

ブランド MARIAGE FRERES (マリアージュフレール)
茶葉 ダージリン プリンストン
原産国名 インド
ブレンド国 フランス
内容量 100 g

他の紅茶のレビューはこちら

マリアージュフレールについて


お得な情報満載の
ナレログ メルマガ配信中!

レストランをお得に利用する方法や最新のお得プランといった厳選情報を配信!

メルマガ登録へ

※掲載の内容は記事公開・更新時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトなどの確認を!