マリアージュフレール ダージリンを飲んでみました【感想・口コミ】

マリアージュフレール ダージリン プリンストン

フランスの高級紅茶ブランドマリアージュフレールのダージリン プリンストン飲んでみました。

10種類以上の取り扱いダージリンがある中で手に入れやすい価格。その上、すっきりとスーっと爽やかな飲みやすさでありながら、ダージリンらしい香りが楽しめる紅茶です。

様々な茶園のファースト フラッシュを絶妙にブレンドしたデリケートなお茶。フレッシュで繊細、華やいだ味わいは他に類を見ない。5時のティータイムに。

パッケージ

黒の箱入りに包装してくれます。

箱の中に缶があります。

中にダージリンの茶葉が詰まっています。

茶葉

マリアージュフレール ダージリン プリンストン 茶葉

茶葉は緑茶のような緑色がかかった色。

香りは若葉のような感じでちょっと渋みがありそうですが、どこか爽やかな感じもします。
やっぱり緑茶が近いイメージですね。

作り方

マリアージュフレールのオススメの入れ方です。

一人分は、茶さじ一杯の茶葉2.5g程度に対して、お湯の量200gが目安。

ティーポットは温めておく。お湯は沸騰直前にする。ティーポットに茶葉とお湯を入れたら3分間ほど蒸らす。

茶葉の種類、好みによって調整が必要で、あくまで上記を目安として入れてみて、茶葉やお湯の量を増やしたり減らしたりするのがよさそうです。

入れてみました

しっかりとした紅茶の香りがあり、コクは軽やかでスーっと飲みやすい。渋みが少しある。

紅茶の色は透き通ったオレンジ色です。

フレーバーティーは好みがあるので、標準に出す紅茶としてはいいと思います。
その点でギフトで贈るのもありだと思います。

通販で買えます

店舗のある百貨店にありますが、楽天やAmazonなどの通販のほうが簡単に買えます。

ブランド MARIAGE FRERES (マリアージュフレール)
茶葉 ダージリン プリンストン
原産国名 インド
ブレンド国 フランス
内容量 100 g

他の紅茶のレビューはこちら

※掲載の内容は記事公開・更新時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトなどの確認を!