アイルランドの紅茶ブランド「ビューリーズ」の紹介

ビューリーズは1840年の創業以来、アイルランドで愛されている紅茶とコーヒーの会社です。

国民1人当たりの紅茶消費量世界一のアイルランドでに1840年に設立。アイルランドの日常で親しまれている紅茶三大ブランドの一つでもあります。

紅茶について

茶葉も取り扱ってますが、ティーバッグがメインで人気です。

アイリッシュブレックファースト

ビューリーズ アイリッシュブレックファースト

アッサムとダージリン、ルワンダ産茶葉をブレンドした濃厚でコクのある紅茶

ルワンダ産茶葉はアッサムに似たコクのある茶葉のようです。
たしかにコクは強め。少し渋みもあります。たしかに濃厚です。
香りはマスカットフレーバーらしいですが、アッサムの芳醇な香りが爽やかになっていい感じです。

朝の目覚めにストレートもよいかもしれませんが、ミルクティーで飲むとまろやかになるので断然おすすめです。

アイリッシュアフタヌーンティー

色鮮やかなケニア産茶葉に、味わい豊かなアッサム産茶葉をブレンド。

ゴールドブレンドティー

アッサムとルワンダをブレンドしたビューリーズの自信作。

購入方法

店頭で見ることが多く、輸入雑貨店、高級スーパーで購入可能です。

楽天で探す

※掲載の内容は記事公開・更新時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトなどの確認を!