ロンネフェルト アイリッシュモルトを飲んでみました【感想・口コミ】

アイリッシュモルトは、ドイツ生まれの紅茶ブランド「ロンネフェルト」の中でも一番人気のフレーバーティー。

アッサムをベースにし、アイリッシュウイスキーの香りと少量のカカオをブレンドした茶葉。口コミのとおり、とても甘いチョコレートのような香りがしてミルクティーによく合う紅茶です。

専門店などで購入できますが、Amazonや楽天などの通販でも購入可能です。

商品名 アイリッシュモルト(アイリッシュウィスキークリーム)
Irish Malt(Irish Whiskey Cream)
原材料 紅茶(アッサム)、カカオ、香料
原産国 インド(アッサム)
カフェイン 有り
おすすめの飲み方 ストレート、ミルクティー
内容量 100g
保存方法 開封後は密封容器に移し替え、お早めにお飲みください。直射日光を避け、冷暗所もしくは冷蔵庫で保管してください。賞味期限は袋の記載をご確認ください。

パッケージ

パッケージは青で「Irish Malt」と大きく書かれているのが目印。

袋からも紅茶の甘い香りがします。

作り方

ティーポットとミルクパンを使った2つの作り方が記載されていました。

ティーポットを使った作り方

準備するもの

1. ティーポット (または約600xxの水分が入る容器)
2. アイリッシュモルト 15g
3. 熱湯 100cc
4. 冷たい牛乳 500cc
5. 茶こし&スプーン

作り方

1. ティーポットはしっかり湯通しします。アイリッシュモルトを正確に15g計量しティーポットに入れます。

2. 沸騰したお湯100cをティーポットに入れ、フタをして6分間蒸らします。その後、冷たい牛乳を500cc入れフタをして2分間さらに蒸らします。

3. スプーンで軽くひとかき混ぜて、茶こしでこして出来上がり。

ミルクパンを使った作り方

1. ミルクパンで200ccの水を沸騰させます。
2. 茶葉大さじ2杯(約6g)を入れ中火で1分間、そのまま待ちます。
3. その後、ミルク200ccを足してひと煮立ちしたら火を止め、ふたをして3分蒸らして出来上がり。

感想

甘い香りが強いですが、飲んでみるとすっきりとして飲みやすい。コクと渋みもちょうどいい感じ。
風味もあるのでまろやかな感じです。

ゆっくりとした朝や午後のおやつタイムに飲みたくなる立ち位置ですね。

通販での買い方

楽天やAmazonから購入可能です。

100gの袋入が主ですが、50gや6gでの販売もありました。

※掲載の内容は記事公開・更新時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトなどの確認を!