クリスマスディナーは厳選サイトで予約しよう。予約サービスの4つを比較

クリスマスの時期が近づいてきました。

そんな時に出てくるのが、お店をどこで予約しようという悩み。
予約サイトも色んな所があってどこにすればいいのか・・・。

そんな人のために予約サービスを比較してみました。ぜひクリスマスディナーのお店選びにご活用ください。

サービス名 対応店舗 エリア 店舗登録数 ポイント
食べログ レストラン全般 全国 約90万件 100Tポイント×予約人数 ※アプリ予約
retty レストラン全般 全国 約4万店 ポイント制度なし
一休 高級レストラン 約8,000件 関東、名古屋、関西、九州。 1.0%(継続利用で増加)
Ozmall 高級レストラン 約3,800件 関東、大阪 1.0%

食べログ

登録店舗数が日本一の食べログ。エリアは日本全国で約90万件のお店が登録されているので、ここで探せば見つからないということはないです。
付与されるポイントも多く、予約人数ごとに100Tポイントもらえます。(※アプリ経由)
食べログ特別プランあり。

ポイントの付与は嬉しいが、お店の数が多すぎて逆に雰囲気のいいところが探しづらいのがネック。

Retty

全国対応しており食べログと似たイメージのあるrettyです。違いは口コミが実名制なので信憑性が高いところ。
ポイント制度はありません。

口コミが有用なので活用したいが、お店のジャンルが多すぎてお雰囲気のいいお店が探しづらい。

一休

厳選されたレストラン予約サイト。エリアや店舗数は他サービスより劣りますが、デートや記念日などの特別な日に合ったレストランなどに絞られているので記念日のレストランが探しやすいです。
「夜景や見えるレストラン」や「クリスマスディナーを提供しているのレストラン」といった目的に応じたお店が探しやすいです。
ポイントは1.0%~付与され、ランクごとに変わり最大で2.5%になります。一休内の他サービスと併用可能です。
一休特別プランあり。
また、口コミ評価が「最高」や「すばらしい」はハズレは少ないと思います。

お店が既に厳選されているのが嬉しいポイント。口コミ評価も有用に使える。ポイント付与もあるので予約しても問題。

Ozmall

厳選されたレストラン予約サイト。女性向けに構築されています。
エリアは関東メインで関西が少々。ポイントは100円につき1ポイント貯まります。1ポイントは1円として使用できます。
Ozmall特別プランあり。

こちらもお店が既に厳選されているのが嬉しい。ただ関西のお店がまだ少ないので関東限定になってしまうか。

まとめ

ディナーというと大切な日なので、なるべく色々見てじっくり検討したいはずです。
このサービスがオススメということはなく、色んなサイトを見て決めていくのがよいと思います。

すでにお店が絞られている一休.comレストランで探して、イメージを膨らませるために口コミを見て予約が一番よいかと思います。もちろん普段遣いのサービスがあればそちらでも構いません。

あなたにとって最高のお店が見つかれば幸いです。

※掲載の内容は記事公開・更新時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトなどの確認を!